とにかくすぐつける!が大切かな。

ニキビでみんな悩んでいる高校生のころ。

私にとっては他人事、困っている友達を横目にたいへんね~なんて呑気に思っていました。それも遠い昔・・20代からは、ずっと肌のかさかさに悩むことになるとは!

乾燥肌・敏感肌・アトピーの三重奏です(涙)。少しでも良い状態にしようと色々対策していきました。ま

 

ずは身体の中から何とかしようと、睡眠・食事など生活習慣を整えていきました。仕事も無理をしないように気を付けて。

 

すると、アトピーはほとんどなくなりました。敏感肌も刺激の強いものをつけないようにすれば調子が良くなりました。

 

アトピーがひどいときに、何をつけてもしみて痛くて、これなら大丈夫かなと試したベビーローションだけがしみずに塗れるものでした。

調子が良くなってからは、敏感肌用の乾燥肌化粧水を使って乾燥対策しています。気を付けてるのは、洗ったらすぐ塗ること!これだけはぜったい。あとたっぷりめにすることで調子を保っています。