やる気とDHA

 

最近、やる気がでなくて困っています。

朝起きられない、

家事やる気が起きない

ソファーから動けない。

 

こういうふうにいうと、単にサボっているとか怠けてるとか言われそうですが、もともとはすごくテキパキできるタイプで、仕事もバリバリしていたので、こんな自分が辛くて。

 

怠けているように見られるのが辛いとおもうのだから、怠けてたいのとは違うような気がするんです。

 

そこで、いろいろネットを調べていると、きになるのが、「うつではないだろうか」という、不安。

 

うつ症状をイエス・ノーで答える質問は、ほとんど全部が自分をうつと診断しているし、本ホントにどうしたら良いのか、心療内科の門をくぐったほうがいいのか、ホントに悩んで言いました。

 

でもどうしてもうつ病だとは認めたくない。。。

 

そんな葛藤で毎日落ち込んでいた時にふと目に止まったサイトがありました。

 

それが、

 

うつ病ドリルというものでした。

 

うつ病ドリルというのは、一口にいうと、脳に栄養が足りないとうつになることがあるというものなんです。

 

大事な栄養素はいっぱいあり、もちろんビタミンやミネラル、アミノ酸などがとても大事。

ですが、そのなかで特に脳に大事なのが、DHAでした。

 

DHAはオメガ3という栄養素ですが、このDHAがうつ病にいいというのが最近わかってきたそうです。

これはわたしのような症状に悩む人には朗報ですね。

きなりDHAサプリ 口コミ