ファンデーションを塗り出したせい

私は、学生の時は一切ファンデーションを使用した事がなく毛穴知らずでした。

その時は毛穴に悩む事もありませんでしたしお肌もすごく綺麗な状態でした。

ところが社会人になりさすがにファンデーションくらいは塗らなければ社会人としてはいけないという事でお肌へ塗り出すとファンデーション無しの生活には戻れなくなりました。

それから長年使ううちに毛穴の黒ずみや毛穴の開きが気になるようになりました。

ここ最近毛穴がすごく気になり色々情報を検索していると開き毛穴というものが存在するという事を知りました。

過剰な皮脂の分泌によって毛穴が開いた状態のままになり毛穴がより目立ってしまう為に開き毛穴へと発展するようで、生まれつきの体質もあるようですが、学生の頃は気にはならなかったのでこれはファンデーションを塗り出したせいに違いないと思いました。

そこからファンデーションは肌に良い、皮脂分泌が起こりにくい物に変えようとファンデーション巡りを始めました。

そこで私が出会った物が「ビューテフルスキン」というファンデーションです。肌に負担を掛けないミネラルファンデーションできちんとカバー力もありますし、お肌に付けていても肌が呼吸をしているような軽い着け心地なので長時間付けていても負担を感じません。

実際使いはじめてからも吹き出物が一切出来なくなり、毛穴も小鼻周りや口周りと目立ちにくくなりました。

このファンデーションに出会うまでにいくつものファンデーションを試しましたが私はこれが1番しっくり来ました。自分に合ったものを使う事が1番お肌に負担をかけない事だと思います。

規則正しい生活と食事に気を付けてお肌をいたわって行きます。